スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月30日

全日本ホビーショー行ってきました。②

その1に引き続きホビーショー展示商品のご紹介です。

・USP

こちらは完全に製品版になりました。

マガジンは2980円になります。
また本体は実寸との事です。

今回の展示ではマイクロドットを搭載したUSPもありました。


マイクロドットが乗りますとガラッと印象が変わりますね

USP用のマイクロドットサイト用マウントは980円(税別)で発売されます。



またスライド内部のスライドストップバーの削れ対策はUSPコンパクトの物よりも大きくなって強化されております。

撃った感じはHk45のように力強いブローバックでした。
ダットが搭載されていてもその力強さは変わらず非常にいい撃ち応えでした!


・M&P9L

公式HPのチラ見せ以外での新製品がこのM&P9Lでした!!

ノーマルのM&P9よりもスライド・バレルが長いモデルになています。


アウターバレルはステンレスシルバー
そしてスライド上部は8か所肉抜きがされており
またアウターバレルにも反動軽減(実銃)を再現して穴が2か所空いております。
インナーバレルが黒い物になっておりデティールを崩していないのも特徴の1つです。

グリップパネルやマガジンはデザインが既存のM&P9と違う物になっています。

こちらは互換有との事です。

またこちらもマイクロドット搭載での展示機がありました。

スライドの後部上部のパネルを外すことにより
マイクロドットサイトを装着することが可能です。

またこの方法で取り付けたマイクロドットサイトは他の機種より低くマウントができ
より精密な射撃を可能にしています。
前後のサイトはマイクロドットサイト搭載を前提に少々高くなっています。



こちらはデモ射撃は出来ませんでしたがより精度を高めたモデルになっており非常に楽しみです!


・電動ブローバック ハイキャパ4.3

公式チラ見せラストは
10歳以上用電動ブローバック ハイキャパ4.3です!

10歳以上用モデルですが、かなり精巧にできています。


スライドストップ、サムセーフティー、マガジンキャッチはダミーで稼働しません
マガジンは他の電動ブローバック同様に引っ張ることによって抜くことができます。

またグリップ底部の蓋を開けると単4電池4本を収納するスペースになっています。

セミ・フルオートの切り替えはトリガー全部のこちらのスイッチをスライドさせるとできます。

また発射にはしっかり握らないと撃てないグリップセーフティー機能がついています。


10歳以上用も力を抜きません!

っと広報の方も言っておりました。
今後も何かラインナップされるかもしれませんね。


・マイクロプロサイト

実は今回かなりの目玉商品です!

本体重量が電池込みで16gとかなりの軽いです!
ガスブローバックのスライドに載せて撃ってもブローバック動作にあまり影響が出ていません。

レンズはポリカーボネート製で対弾性向上し、さらにルビーコートがされています。


光量は2段です。※撮影機材によって光の写り方に差があります。実際はもう少し強めです。
・Low

・High

接眼側が青っぽいのは仕様ですが
海外レプリカ等のルビーコートレンズよりは濃くありません。
またレンズは球面ですが見え方に気になるほどの歪みはありませんでした。
国内製造のみっという面がはっきり出ています。

光量スイッチは本体右側面にあります。
また左右調整ネジも右側にあります。

上下調整は上部にあります。

ドクタータイプの様にロックネジは着いていませんが、激しいブローバックでもズレない構造で大丈夫との事です。


また本体付属はローマウントのみですが


ミドル・ハイマウントも発売されます。

マウントは別々の販売ではなく2個セット入りとなっております!

ハンドガン用はグロック用とUSP用が現段階で発売が決まっております。

グロック用もA・Bの2個セットです。
ただしグロック用はGBBのG18Cと電動ハンドガンG18Cには非対応になっています。

広報の方が言うには既存製品用マウントは何とかして全て出したいとの事です。


以上東京マルイの新製品情報でした!!

11月にマルフェスが開催されますので
今回紹介されなかった機種やモックアップの続報もそちらで出るかもしれませんね。
今後も楽しみです!


また前回の静岡でのモックアップ写真に違和感がありましたが今回撮りなおして来ました。





やはり・・・3機種全てにインナーバレルやピンなどが確認できました。
まだモックアップではありますがこちらの正式発表も近いかもしれませんね。



  

Posted by ユニット  at 16:11Comments(0)全日本模型ホビーショー2017