2017年05月13日

静岡ホビーショーに行ってきました①

静岡ホビーショーに行ってきました①

5/12 静岡ホビーショーに行ってきました。

情報量が多めなので分割して紹介したいと思います。


まずは新作のこちら

・SGR-12
静岡ホビーショーに行ってきました①
電動ショットガン第2弾です!!
AA-12同様に3発同時発射のオートマチック電動ガンです!

バレルはちゃんと3本入ってます!
静岡ホビーショーに行ってきました①


アッパーはアルミです。
静岡ホビーショーに行ってきました①
M-LOKが採用されていますので空きスロットに追加でレイルを増加することができます。
また上下はの一部はレイルがなくすごく握りやすかったです。


後ろから
静岡ホビーショーに行ってきました①
・ストック基部にはスリングのポジションがあります。広報の方はここにMS2スリングをシングルで使用していて強度面のアピールをしていました。
・セレクターは指がかけやすかったです。SCAR系よりセレクターレバーが上向きのデザインになっています。
・グリップは電動M4グリップを使用してます。
・ストックは固定ストックとなります。
・サイトは前後共に折りたたみ式となっています。

バッテリーはストック後部のプレートを外してこのように中に入れることができます。
静岡ホビーショーに行ってきました①


チャージングハンドルは左面についていますが、右面にすることも可能との事で
さらに次世代SCARのように分解しなくても工具を使って右面に変更することもできるとの事でした!
静岡ホビーショーに行ってきました①

ホップ調整はAA-12同様3つそれぞれ行うことができます。
静岡ホビーショーに行ってきました①


マガジンキャッチは左右どちらからでもできるタイプです。
XM-8やAKのカスタムパーツと似ていますね。
静岡ホビーショーに行ってきました①
またマガジンは後部がクリアパーツで内部のシェルを視認できてかっこよかったです!




そして刻印はこのようになっています。
静岡ホビーショーに行ってきました①
独特のデザインですね。





全体的には重量バランスも良く
またM-LOKにより拡張性もあって
お話を聞いた時は電動ガングリップでA2タイプなどに変更もできるっとのこと 
これは発売が楽しみですね!!

※一部は製品版で仕様が変わるかもしれません。






ちょっとまった~
静岡ホビーショーに行ってきました①

一緒に紹介すべき銃がもう1台ありますね。


バイオハザード限定モデル 電動ショットガン
・トールハンマー アルバート.W.モデル02・
静岡ホビーショーに行ってきました①
こちらは限定販売予定商品です!
上記のSGR-12をベースにバイオハザードのゲーム作中を再現したものです。

こちらも電動ショットガンなのでもちろんバレルは3本入ってます。
静岡ホビーショーに行ってきました①

基礎ベースは同じですが一部がSGR-12とは違います。

まずはこの独特なハンドガード部
静岡ホビーショーに行ってきました①
作中再現の為、太くなりました。
上部もフルレイル仕様になっています。
側面はM-LOKが使えます。
またバレルも10.5インチから13.5インチになっております。

側面の刻印はシンプルでかっこいいです。
静岡ホビーショーに行ってきました①

ストックもデザインが変更されています。
静岡ホビーショーに行ってきました①



参考までにSGR-12と比べてみましょう
静岡ホビーショーに行ってきました①
静岡ホビーショーに行ってきました①
静岡ホビーショーに行ってきました①
限定仕様なのがさらにわかりますね。

そしてマガジンのダミーシェルは緑が採用されています。
これは差別化するためとの事です。
静岡ホビーショーに行ってきました①
他にもSGR-12とは仕様を変更するかもしれないってことなのでとても楽しみです!!


またバイオ限定商品は専用ケースが多く採用されています。
もしかするとこちらも専用ケースが!?

その場合は少し値段が変わるとの事ですので

今後の発表を待ちましょう!!


当店のA.Wモデル01は即完売しましたので予約可能になりましたら是非予約をよろしくお願いします。



それでは今回はここまでです。
次回は他の商品をご紹介します!!

その②



同じカテゴリー(静岡ホビーショー2017)の記事画像
静岡ホビーショーに行ってきました④
静岡ホビーショーに行ってきました③
静岡ホビーショーに行ってきました②
同じカテゴリー(静岡ホビーショー2017)の記事
 静岡ホビーショーに行ってきました④ (2017-05-19 19:46)
 静岡ホビーショーに行ってきました③ (2017-05-17 22:26)
 静岡ホビーショーに行ってきました② (2017-05-14 21:12)

Posted by ユニット  at 01:12 │Comments(0)静岡ホビーショー2017

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。